ついつい飲み過ぎて食べ過ぎてドラマを見て独り言。

最近、旦那の帰りが遅いので待ってる間、ビールとおつまみ片手にドラマばっかり見ている。

今、好きなのは「あなそれ」と「リバース」。

あなそれは、東出さん演じる涼ちゃんの怖さと、怖い中にも涙を流しているとなんか可哀そうになってくるというか、複雑な心境になってくる。

でも、一番怖いのは仲りいささん演じる、麗華だな。

なんで仲りいさがあんな地味な役を・・・と思っていたのが、回を重ねるごとに分かってくる。

あれは、相当な演技力が無いと難しいかもしれない。

演技力と言えば、リバースの藤原竜也さんも秀逸だ。

竜也さんといえば、デスノートやカイジ、志々雄など狂気をはらんだ役やクズ役も多いけど、そうでない役もたくさん演じている。

僕街も良かったし、NHKの海底の君へも良かった。

でも、今はなんといってもリバースの深瀬が一番似合ってる。というか良い!

実際の藤原さんとは真逆な青年を演じているはずだけど、あのどんくさい感じやダサすぎる感じが見ているうちにクセになってくる。

可愛くて癒される。そんな深瀬を丁寧に演じている藤原さん、凄い俳優だと思う。

犯人は誰なのかというのは、ネットのネタバレで知ってしまったけど(くそっ!)ドラマの最後はオリジナルらしいので、美穂ちゃんとどうなるのかが見ものです。

どうか救われるラストにして欲しい。

ドラマを見ながら、ビールがすすむ。

ちょっと体重も増えてしまったし、肝臓や内臓脂肪も気になるから少し控えていかなくては。

タウリンやオルニチンが良いと聞いたので、こちらを試してみようと思う。